2018年2月1日木曜日

実在の殺し屋「アイリッシュマン」を演じるデ・ニーロ様がコワすぎる!!

はあ~、まずは語らせてもらってもいいですか?
昨日あふ子、「タイタニック」を鑑賞してきたんですよね。
映画館で観るのは4回目!(笑)

「タイタニック」 が好きな人は、それぞれ
好きなシーンや泣きポイントがあるかと思うのですが、
あふ子はあのシーンが一番好きなんですよね~。

もういよいよタイタニックが沈没してしまう、という時に
ケイト・ウィンスレット演じるローズだけが救命ボートに乗り込み
(定員があって、ジャックはこの時乗れないの)、
レオ様演じるジャックは彼女を見送ることになり
二人は離れ離れになってしまう訳です。
ローズが乗り込んだ救命ボートがゆっくりと下がっていき、
彼女は今にも泣きそうな顔でジャックを見上げるの。
そう、そこ!ローズが見つめるその時のジャックの表情!
あふ子はこの時のジャックの表情を見ると毎回激しく涙してしまうのです。
そしてその直後に、ジャックのことが好きでたまらないローズは、
突然救命ボートから、ジャックの残るタイタニックに飛び移るんです!
シビれる!公開から何年も経つのに
一体どんだけシビれさせるの!この映画は!!

とまあ、あふ子の泣きポイントはここなのですが、
今回このシーンを目にした時にあふ子のアタマをよぎったのは、
プライベートで目出し帽&ハンチングというおかしな変装をして
パパラッチの目から逃れようとするレオ様の姿、
「レヴェナント」で熊に襲われるレオ様の姿、
オスカー像を手にしたレオ様の姿、とかで、
映画の内容と言うより、こんなに可愛い王子様みたいだったレオ様が、
これまでに乗り越えてきた色々なことや人生を
勝手に思い返して涙してしまった訳です。
(つーか、このシーン見て目出し帽&ハンチングの
レオ様を思い出す、ってどーゆーこと!?笑)
気持ちとしては、オカンでした。勝手に。
回数を重ねると、なんだか感情がおかしくなるわね。

はい、てな感じで、長い前置きはこのくらいにして、
本日お届けするのは、タイタニックのレオ様とは無関係の、
新作マフィア映画「The Irishman」 を絶賛撮影中の
ロバート・デ・ニーロのお話です。

「タイタニック」も好きだけど、マフィア映画も大好きなあふ子、
「The Irishman」の撮影現場の写真が入荷するたびに
見入ってしまい、一人コーフンしている訳ですが、
 今回皆様にもお見せしたい写真がコチラ!!
71266626
写真:The Mega Agency/アフロ

本作で実在の殺し屋‟アイリッシュマン”こと
フランク・シーランを演じるデ・ニーロ様が
店員相手に暴れていらっしゃる!!
 71266628
写真:The Mega Agency/アフロ

どのようなシチュエーションなのかは
現段階では不明ですが、とにかくコ、コワイ・・・。
 71266641
 写真:The Mega Agency/アフロ

あそこの可愛いお嬢ちゃんは大丈夫なのかしら?
トラウマになってしまうんじゃ?あふ子心配。
 71266661
写真:The Mega Agency/アフロ

なんせ25人以上の殺害に関与したという
アイリッシュマンを演じる訳ですからね。
 71266640
写真:The Mega Agency/アフロ

デ・ニーロ様の迫力、ハンパないです。
 71266649
 写真:The Mega Agency/アフロ

Netflixが製作・配給、
マーティン・スコセッシ監督がメガホンを取る
映画「The Irishman」。
 71266660
 写真:The Mega Agency/アフロ

 劇場での公開を願い(予定されているようです)、
観られる日を待ちたいと思いますよ☆
 71266653
写真:The Mega Agency/アフロ

ちなみに、コレがあふ子のアタマをよぎった
目出し帽&ハンチングのレオ様ね ↓
 50717522
 写真:The Mega Agency/アフロ