2017年12月7日木曜日

トーニャ・ハーディング本人現る!映画「アイ・トーニャ」プレミアがLAで開催!

いやあね、先日年下ヤングガールと飲んだんですよ。
んで、あふ子がまだ一度も海外に行ったことない、ってことで
(行ったことないくせに、海外セレブを語るな!って感じですよね?)
初海外はどこがいいかしら~、なんて話してたんですよ。
あふ子が、「やっぱり初心者はワイハじゃない?ワイハ!」
って言ったら、ヤングガールもあふ子に合わせて
「ワイハ、いいですね!」と言おうとするんだけど、
「ワイハ」がどうしても「WiFi(ワイファイ)」になるんですよ。


「あれ?なんでだろ?ワイハって言うつもりが
どうしてもワイファイになっちゃう」、っつってね。 
何度も「WiFi(ワイファイ)」連発するんですよ。




今は「ワイハ」の話してるんだっつーの。
「ワイハ」は死語だから使いたくなかったんですかね?
あふ子と9つくらいしか年離れてないくせにね(笑) 
どんだけヤングぶりたいんだっつーの。


ちなみに、あふ子は「WiFi」 の存在を知りたての頃、
「ウィーフィー」って読むもんだと思ってたんですけどね。


そんなこんなで、 5日にロサンゼルスで行われたのは、
元フィギュアスケーター、トーニャ・ハーディングの 伝記映画、
「アイ・トーニャ」のプレミアです!

主役のトーニャ・ハーディングを演じるのは
お美しい!マーゴット・ロビー!
 EZMA256269
写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ

 AIND893660
写真:Splash/アフロ 

そして今回のプレミアには・・・
トーニャ・ハーディングの姿も!!
EZMA256241
写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ

公の場でこんなにしっかりと彼女の姿を見るの、
久々じゃないですか??
STIA389472 
 写真:Backgrid/アフロ 

なんだかスゴイ貫禄!!
 STIA389470
 写真:Backgrid/アフロ 

この映画は、トーニャのライバルであったナンシー・ケリガンが、
リレハンメル五輪の選考会となる全米選手権の会場で、
何者かに襲われ膝に怪我を負った
「ナンシー・ケリガン襲撃事件」を中心に描かれるんだそう。
いや~、当時この事件には衝撃を受けましたよねえ?
 
1994年、リレハンメル五輪時のトーニャ。
OWDE008910
写真:ロイター/アフロ

イバルだったナンシー・ケリガン。
 YFTB000455
写真:Colorsport/アフロ  

怪我を負ったものの、
ナンシーはリレハンメル五輪に出場。
GJVA014789
写真:picture alliance/アフロ 

トーニャはジャンプを失敗し、
泣きながら演技を中断。 
靴紐が切れたと主張!
 LKGB597747
写真:AP/アフロ 

演技のやり直しを認められたものの、結果は8位。
ナンシーは2位で銀メダルを獲得したんですよね。
 OWDE008901
写真:ロイター/アフロ

事件の容疑者として、
トーニャの元夫ジェフ・ギルーリーらが逮捕されます。
ジェフは司法取引に応じ、トーニャも共犯だと証言。
トーニャは罪を認めることで懲役刑を免れ、
3年間の執行猶予、500時間の奉仕活動と
罰金16万ドルの罰を受け入れました。 

その後は、ボーイフレンドへの暴行容疑で逮捕されたり、
ボクシングに挑戦したりと
話題に事欠かなかったトーニャ。
 SHZA073239
 写真:ZUMA Press/アフロ 

つ、強そう(汗) 
 SHZA073231
写真:ZUMA Press/アフロ 

そんなトーニャの伝記映画は
第42回トロント国際映画祭で観客賞次点1位を獲得。
マーゴットがどこまでトーニャになり切るのか、気になるところです。
撮影中のマーゴットは、特殊メイクとファットスーツで
外見をトーニャに近づけていて、この姿も話題になりました。
TMAA094174
写真:FameFlynet/アフロ

マーゴット・ロビーとトーニャ・ハーディング!
AIND894141
写真:Splash/アフロ 

AIND893718
写真:Splash/アフロ 

ナンシー・ケリガン役のケイトリン・カーヴァー!
EZMA256197
写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ

ナンシーの雰囲気、出てる気がするわ!
 EZMA256200
 写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ

トーニャの元夫、ジェフ・ギルーリーを演じるのは
セバスチャン・スタン!
 XJDH443308
 写真:Shutterstock/アフロ 

 LKGJ149199
写真:AP/アフロ 

トーニャの母親役を演じる
 アリソン・ジャニー!
XJDH443292
写真:Shutterstock/アフロ

 XJDH443637
写真:Shutterstock/アフロ

今回のプレミアにはトーニャの旦那様もご出席。
 EZMA256305
写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ

 EZMA256306
 写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ 

監督を務めるのはクレイグ・ガレスピー(左端)!
 EZMA256245
写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ

映画「アイ・トーニャ」は12月8日より全米公開です♪
 EZMA256211
写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ
 STIA389450
 写真:Backgrid/アフロ