2017年2月14日火曜日

第59回グラミー賞総まとめ!感動の受賞シーンからまさかのハプニングまで一挙大公開!!

さてさて、12日に開催された第59回グラミー賞授賞式!!
皆さん、ご覧になりました?結果納得でした?

本日はその授賞式の様子を
一気に振り返っていきたいと思いますよ!

長くなるので、昨日放送を見ていた時のあふ子のように
缶チューハイでも片手にお読み頂くことを
オススメいたします(笑

アデルの「Hello」でスタートした
第59回グラミー賞授賞式!
 EZMA135694
写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ

会場の様子がこちら♪
あそこに立っているのが、そう、
あふ子が一気に恋に落ちてしまった
LKGH554678
写真:AP/アフロ 

司会のジェームズ・コーデンです!!
EZMA135782
 写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ

彼の登場の仕方、本当にサイコーでしたよね(笑)
笑顔で登場したジェームズですが
EZMA135707
写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ  

階段を少し下ったところで穴に落ち
(階段に恐らく穴が作られていた模様)
 必死でよじ登って復活したと思ったら・・・
 LKGH554323
写真:AP/アフロ 

まさかの階段落ちだよ!!
EZMA135705
 写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ 

出だしから飛ばしすぎなんじゃ!?
靴まで脱げてる芸の細かさ(笑)
 OWDG838022
写真:ロイター/アフロ 

サイコーすぎる!
この時点であふ子の心はジェームズに
鷲掴まれてしまったのです!
ジェームズ!好きよ!ジェームズ!!
OWDG838025
 写真:ロイター/アフロ 

新人賞のプレゼンターとして登場したのは
ジェニファー・ロペス姐さん。
ここで、ジェームズとノリノリでダンスしてたのよね。
ちょっとちょっと!あふ子だってそのくらい踊れるわよ!!
OWDG838036
写真:ロイター/アフロ

姐さんに嫉妬の炎を燃やすあふ子です。
缶チューハイが進むわね。
LKGH554386
写真:AP/アフロ 

「最優秀新人賞」を受賞したのは
チャンス・ザ・ラッパー!
 OWDG838039
写真:ロイター/アフロ

 OWDG838045
写真:ロイター/アフロ

故マイケル・ジャクソン氏の娘、パリス・ジャクソンも
プレゼンターとして登場です!
LKGH554351
写真:AP/アフロ 

パリスちゃんの紹介で登場したのが
ザ・ウィークエンド&ダフトパンクで
「I Feel It Coming」 !
 EZMA135763 
 写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ

キース・アーバン&キャリー・アンダーウッドは
「The Fighter」 を熱唱です!
LKGH554418
写真:AP/アフロ 

 「最優秀ポップ・パフォーマンス(グループ)賞」の
発表をしたのはニック・ジョナス!
EZMA135826
写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ

受賞したのはトゥエンティ・ワン・パイロッツ!
ステージに上がる直前に下着姿になった二人(笑)
なんでもまだ無名だった頃、友人とお家で
 グラミー賞を下着姿で見ていたんだそうで
 その時、もし将来グラミー賞を獲ったらこの格好で
 受けようと決めていたんだそうな。
なんだかエエ話やないかい!!
LKGH554463
写真:AP/アフロ 

それを見た愛しのジェームズも・・・
 LKGH554482
写真:AP/アフロ 

いつの間にかこんな格好に!
「僕も司会になれたら下着姿でやろうと決めていた」
OWDG838116
写真:ロイター/アフロ

 そんなジェームズに紹介されて登場したのはエド・シーランで
「Shape of you」 !
LKGH554483 
写真:AP/アフロ 

「最優秀ロック・ソング賞」を受賞したのは
昨年1月に亡くなったデヴィッド・ボウイの
「Blackstar」 でした。
「デヴィッドの音楽は永久に不滅です」と
代わりに賞を受け取ったキャサリン・マクフィー。
OWDG838129 
写真:ロイター/アフロ

そして今回の授賞式で注目されていたのが
双子妊娠を発表していたビヨンセ!
 EZMA135849 
写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ  

わわっ!お腹すでにかなり大きい!
EZMA135884
写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ 

「Love Drought」を熱唱です!
 LKGH554539
写真:AP/アフロ 

 OWDG838140
写真:ロイター/アフロ

そして度肝抜かれたのがコレ!
ビヨンセ様!やめて~!ソレはやめといて~!(汗)
かなりヒヤヒヤの演出だったわ。
OWDG838139
 写真:ロイター/アフロ

あふ子がジェームズ・コーデンの次に好きなブルーノ・マーズは 
「That's What I Like」をパフォーマンス!
EZMA135897
写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ 

カッコエエ・・・ホントお願いだから結婚してくれ♡
 EZMA135929
 写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ 

 EZMA135910
 写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ

 ケイティ・ペリーは新曲「Chained To The Rhythm」 を披露!
OWDG838407
写真:ロイター/アフロ

EZMA135942
写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ

 「最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム賞」
を見事受賞したのはビヨンセの「Lemonade」!
 EZMA135958
 真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ 

「Formation」で「最優秀ミュージック・ビデオ賞」も受賞し2冠!
ヨッ!お見事!!
 LKGH555133
写真:AP/アフロ 

 EZMA136232
写真:Chris Pizzello/Invision/AP/アフロ

「最優秀カントリーパフォーマンス(ソロ)賞」 を受賞した
マレン・モリスはアリシア・キーズとのコラボで「Once」を披露!
LKGH554724
写真:AP/アフロ 

故ジョージ・マイケル氏のトリビュートで
「FastLove」 を歌うのはアデルでしたが・・・
 LKGH554740
写真:AP/アフロ 

途中まで歌ったところで中断するハプニング。
「ごめんなさい。生放送だけどやり直させてください。
ジョージの歌を失敗する訳にはいかない」
LKGH554735
写真:AP/アフロ 

そんなアデルでしたが、会場からは
温かい拍手が送られていました。
OWDG838211
写真:ロイター/アフロ

EZMA135993
写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ 

 そしてそして、今回の授賞式にこ~んな
キワドイお召し物で来場していたのは
レディー・ガガ様!
XJDF318834
写真:Rex Features/アフロ 

ちょっとちょっと!ガガ様、胸元心配ですが大丈夫ですか!?
そのお召し物、ドコに行けば買えるんですか?
AINA491360
写真:Splash/アフロ 

そんなガガ様はメタリカと
「Moth Into Flame」を過激にパフォーマンス!!
 OWDG838222
写真:ロイター/アフロ

すんごかったわよねぇ~!この時のガガ様のダンス!
オープニングで愛しのジェームズ&ジェニファー・ロペス姐さんが
披露してたダンスはあふ子にもできるに違いないけど、
このガガ様のダンスは無理だわ(笑)
LKGH554878
写真:AP/アフロ 

観客席にダイブもしてたもんね。
あふ子だったら絶対故意に落下させられるで(笑)
 OWDG838229
写真:ロイター/アフロ

しかしですな、このパフォーマンス、
メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドのマイクに
まさかのトラブルが発生してしまったんですよね。
急遽ガガ様が持っているマイクを使って二人で歌うという事態に!
パフォーマンス後、ジェイムズはマイクスタンドを
蹴り倒し、ギターをスタッフに投げつけるという激ギレっぷりでした(汗)
OWDG838235
写真:ロイター/アフロ

「年間最優秀楽曲賞」のプレゼンターとして登場したのは
セリーヌ・ディオン!
EZMA136145
写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ 

見事受賞したのはアデルの「Hello」 !
OWDG838255
写真:ロイター/アフロ

LKGH555016
写真:AP/アフロ 

故プリンス氏のトリビュートで「Let's Go Crazy」
を披露したのは再び登場!ブルーノ・マーズ!
 LKGH555046
写真:AP/アフロ 

 LKGH555056 
写真:AP/アフロ 

(はあ、はあ、はあ、あと少しや!
あと少しや、あふ子!がんばるんや!)

そしてそして「年間最優秀レコード賞」 を
受賞したのはこの人!アデル!!
OWDG838381
写真:ロイター/アフロ

もうこの人を止めることはできない!
「年間最優秀アルバム賞」を受賞したのもアデルという結果に!!
EZMA136201
写真:Matt Sayles/Invision/AP/アフロ

 ビヨンセに向けて
「この賞は受け取れない。もらえて嬉しいけど
ビヨンセのことを尊敬しています。
Lemonade』は素晴らしい作品です。
ずっと愛しているわ」 とスピーチ。
これを聞いてビヨンセも涙を流していましたよね。
 LKGH555120
写真:AP/アフロ 

そんなアデル様がこの後とんでもない行動に!
ビヨンセを尊敬しすぎるためか、受け取ったトロフィーを
ビヨンセと分けようとして真っ二つに破壊してしまったのです!!
つーかこんなの初めてみたよ(汗)
 LKGH555177
写真:AP/アフロ 

コレを麗しのビヨンセ様へ!!
OWDG838382
写真:ロイター/アフロ

つーか、アデル様、どんだけ~~~~!!
OWDG838383
写真:ロイター/アフロ

 気づいてみたら主要3部門を含む5冠達成!
強い!強すぎる!!
 LKGH555165
写真:AP/アフロ 

OWDG838405
写真:ロイター/アフロ

よっしゃ!ようやくフィナーレへ!

残念ながら写真は見つからなかったのですが、
会場の座席が(あまり高くは見えない)折り畳みチェアだったことも驚きでしたね~。
コレを暴露したジェームズ言った言葉は
「テレビの前のみんなもグラミー気分を味わいたいなら
折り畳みチェアに座ればいいよ。
きっとテレビの前のみんなはビヨンセよりもイイ椅子に座っている(笑)」

あふ子も、来年からは折り畳みチェアを用意したいと思いますよ♪

第59回グラミー賞総まとめ、いかがでしたか?
缶チューハイ、もう飲み終えちゃいました??(笑)

授賞式の写真をもっともっと見たい人は
コチラもチェックしてくださいね!