2014年8月27日水曜日

MTV VMAでマイリー・サイラスの代わりに賞を受け取ったホームレスに逮捕状!!

先日行われた2014 MTV Video Music Awards。

マイリー・サイラス(Miley Cyrus)のヒット曲、
「レッキング・ボール」 が最優秀ビデオ賞を
見事受賞したんですよね~。
 写真:ロイター/アフロ

でもこの時のマイリー、自分は賞を受け取らなかったんです。
代わりにホームレスの男性ジェシー・ヘルト(Jesse Helt)を
ステージに上がらせたんですね。

ホームレスの若者を代表して
マイリーの変わりに賞を受け取ったジェシー。
「全米で1億6千万人もの若者が、飢えて命の危機にある」
 と訴え、寄付を呼びかけたんだそうです。
 写真:ロイター/アフロ

目立ちたがりのあのマイリーはんが
隅っこで小っちゃくなってジェシーの
スピーチを聞いてらっしゃいます。
 写真:ロイター/アフロ

おおっ!マイリーはんの目に涙が!!
 写真:ロイター/アフロ

ガシっと抱き合う二人・・・。 
 写真:ロイター/アフロ

ジェシーも嬉しそうです・・・。
 写真:ロイター/アフロ

が!しかし!!
ジェシーには執行猶予中の違反行為により
逮捕状が出されていたんだそうな・・・。
2010年に器物損壊と不法侵入で逮捕 、
執行猶予中に保護観察官への連絡を怠り、
2011年には不法侵入などで2回逮捕されております!

2011年ジェシーの逮捕写真です。
 写真:Splash/アフロ

授賞式翌日のジェシー。
一体何を思うのでしょうか・・・。
写真:Splash/アフロ

ちなみにマイリーは、マスコミがホームレス問題を
無視している!と批判。
ジェシーを擁護しているんだそうです。